2013年3月 のアーカイブ

ストップ花粉?

2013年3月8日 金曜日

DSC_0511.JPG DSC_0510.JPG

カミタケ です。

更新が遅れてしまってる間に花粉と黄砂とPM2.5にやられ、くしゃみが止まらなくなってしまった人も多々いらっしゃるのではないでしょうか?

私もその一人ですが(–;)

で、花粉対策の第二段です!

POINT? 窓は開けずに運転する!

運転中はできるだけ窓を開けないようにしましょう。
窓を開ける場合は、なるべく早めに閉め、花粉の侵入を最小限にとどめましょう!!

POINT? エアコンは「内気循環」で!

エアコンには「内気循環」と「外気循環」があります。
「外気循環」は車外の空気を取り込むことができ、花粉も同時に入ってきてしまいます。「内気循環」は車内の空気を循環させだけなので、花粉の季節は「内気循環」に
しましょう!!

POINT? 車内の花粉を除去!

上記のポイントをおさえていても、花粉は車内に入り込んできます。
車内を掃除機がけすることも有効ではありますが、花粉は乾燥しているので、タオル等での水拭きで簡単に取り除けます。
ドライブ後はこまめに取り除くことがクリーンな車内を保つことにつながります!

細かい凹凸のある部分(エアコン吹き出し口、スイッチ類など)は、花粉がたまりやすいので、念入りに拭いておきましょう。

樹脂部分は花粉がたまりやすい部分。
全体はもちろん、隅のほうまでしっかり拭くようにしましょう。

そして、エアコンフィルターの交換で万全を尽くしましょう!

カーショップカミタケでは現在エアコンフィルターのキャンペーン中です!!