2013年6月 のアーカイブ

ストップランプ4灯化

2013年6月17日 月曜日

20130613_154920.jpg

ヴェルファイアのストップランプ(ブレーキランプ)の4灯化のご依頼をお受けしました。

純正はバックドアのランプはスモール時のみ点灯し、ブレーキ時はボディの外側のランプのみが点灯する仕組みになってます。

これを4灯化することにより内外全面点灯が可能になります。

これにより後方からの確認も効果的になります。

安全性もグーンと高めることができオススメです。

エスティマ、クラウンアスリート等も同じように4灯化できますのでお問い合わせ下さい(^^)

車検、新車・中古車の販売、買取、修理、板金・塗装、クルマに関することならカーショップカミタケに何でもご相談く下さい。
大阪 枚方市 交野市 寝屋川市 四條畷市
http://www.kamitake.co.jp/

梅雨対策

2013年6月4日 火曜日

DSC_0736.JPG

いつもカーショップカミタケのブログをご覧いただきありがとうございます。

九州から関東地方まで梅雨入りしましたね!!

そこで今回は≪クルマの梅雨対策≫をご紹介したいと思います!

雨の日は視界も悪くなる上に、ガラスが曇りやすくなり前が見えない!という経験がある方も多いと思います。

梅雨時は外気が湿気を含んでいるので、ガラスの曇りは解消できません。

クルマのガラスには撥水効果のあるガラスコーティング、内側にはくもり止めをすることで曇りを防ぐことができます。

また、クルマのエアコンを入れ乾燥した空気を送りましょう(エアコンには除湿効果があります)

梅雨時期は、クルマの臭いも気になります。原因としてエアコンがほとんどです。

車を停車する際など、エアコンは切っていますか?そのままが臭いの原因にもなります。

エアコンのニオイ対策として利用後、エアコンを切って数分間送風にすることで熱交換器の表面が乾き、カビ、雑菌の繁殖を抑えられますので、是非お勧めです。

また、エアコンフィルターの取り替えも効果的です!

活性炭入りのフィルターなら更に効果的♪

その他に、【タイヤ】【ワイパー】も事前に点検しましょう。

タイヤの溝が浅ければ是非タイヤ交換をおすすめします。

雨が降った日は交通事故の原因の大きな一つになっていますので、皆様できる対策は早めにして、事故のないよう梅雨を乗りきりましょう!

カーショップカミタケでは『嫌な梅雨を吹っ飛ばせキャンペーン』としてエアコンフィルターの取替、ウィンドガラス撥水加工&撥水ワイパーゴムの取替をお値打ち価格でご提供しています。

撥水機能はなんと、一年間!

この機会に是非ご来店下さい♪

カーショップカミタケは、これからも皆様の快適なカーライフを応援します。

http://www.kamitake.co.jp

車検、新車・中古車の販売、買取、修理、板金・塗装、クルマに関することならカーショップカミタケに何でもご相談く下さい。
大阪 枚方市 交野市 寝屋川市 四條畷市

高槻の検査場に来ました〜!

2013年6月3日 月曜日

DSC_1204.jpg

今日も暑いですね〜(>_<)

そんな暑い中高槻の検査場に来ました!

今日は検査ライン空いてて良かった(^-^)

これだけ暑いと車内で待ってるだけで汗が出てくるので混んでるとこの時期はなかなか辛いです(^_^;

検査通して早く戻ろう(^_^)/

kuchiba

展示車洗車中です!

2013年6月2日 日曜日

DSC_1203.jpg

今日はスッキリしないお天気ですが、展示車を1台1台洗車してま〜す(^_^)/

kuchiba