ぬりえコーナー ブログ
オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2013年6月4日

梅雨対策

DSC_0736.JPG

いつもカーショップカミタケのブログをご覧いただきありがとうございます。
九州から関東地方まで梅雨入りしましたね!!
そこで今回は≪クルマの梅雨対策≫をご紹介したいと思います!
雨の日は視界も悪くなる上に、ガラスが曇りやすくなり前が見えない!という経験がある方も多いと思います。
梅雨時は外気が湿気を含んでいるので、ガラスの曇りは解消できません。
クルマのガラスには撥水効果のあるガラスコーティング、内側にはくもり止めをすることで曇りを防ぐことができます。
また、クルマのエアコンを入れ乾燥した空気を送りましょう(エアコンには除湿効果があります)
梅雨時期は、クルマの臭いも気になります。原因としてエアコンがほとんどです。
車を停車する際など、エアコンは切っていますか?そのままが臭いの原因にもなります。
エアコンのニオイ対策として利用後、エアコンを切って数分間送風にすることで熱交換器の表面が乾き、カビ、雑菌の繁殖を抑えられますので、是非お勧めです。
また、エアコンフィルターの取り替えも効果的です!
活性炭入りのフィルターなら更に効果的♪
その他に、【タイヤ】【ワイパー】も事前に点検しましょう。
タイヤの溝が浅ければ是非タイヤ交換をおすすめします。
雨が降った日は交通事故の原因の大きな一つになっていますので、皆様できる対策は早めにして、事故のないよう梅雨を乗りきりましょう!
カーショップカミタケでは『嫌な梅雨を吹っ飛ばせキャンペーン』としてエアコンフィルターの取替、ウィンドガラス撥水加工&撥水ワイパーゴムの取替をお値打ち価格でご提供しています。
撥水機能はなんと、一年間!
この機会に是非ご来店下さい♪
カーショップカミタケは、これからも皆様の快適なカーライフを応援します。

トップページ


車検、新車・中古車の販売、買取、修理、板金・塗装、クルマに関することならカーショップカミタケに何でもご相談く下さい。
大阪 枚方市 交野市 寝屋川市 四條畷市