ぬりえコーナー ブログ
オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2015年7月11日

暑すぎる( ̄。 ̄;)

七夕がすぎて、急に暑くあつーくなってきました( ̄。 ̄;)
倉治店には、エアコンの効きが悪い!
と、ご来店になるお客様が増えてきました。
エアコンが効かない=ガスの充填!
だけではなく、ガス漏れしていたり、エアコンコンプレッサーがダメだったりすることもあるので、整備士に見せてくださいね。
夏本番!
エアコンが効かないと車の中で倒れちゃうので(>_<)ガマンせずにご来店ください!

イグニッションスイッチ?

DSC_0056.jpg

リコールでご迷惑をおかけしています、
スズキ車6車種の「イグニッションスイッチのリコール」
部品供給が追いついていませんでしたが、ようやく部品が入り易くなってきました!
リコール部品交換までの流れは、
リコール部品の取り寄せ→
部品着のご連絡→入庫日の打ち合わせ→
ご来店にて交換作業!
作業時間は20分〜30分。
店内でお待ちいただいても、代車が空いていればお使いいただいても大丈夫です(‘-^*)ok
リコールなので、部品代金・工賃はかかりません。
H10〜H16 初度登録のワゴンRなど6車種がリコール対象車になっています。
お客様にはスズキからご案内の封書が送られていますが「うちの車もリコールに入ってる?」ご心配な方は、対象車かお調べしますので、ご連絡ください。
弊社にご来店になったことのない方も、お気軽にお問い合わせくださいね(^^)
ところでイグニッションスイッチとは…?
スズキの「リコールのお詫びと詳しい説明」を読んでも、分かりにくいなぁと感じたので、女性の方にも分かり易いように簡単に!
イグニッションスイッチとは、エンジンを始動したり切ったりするスイッチです。
今回のリコールは、どうして部品交換するのか?
それは、最悪の場合、発熱して火災に至る恐れがあるからです。
…ずいぶん短縮してしまいましたが^^;
もっと詳しくご覧になるには「スズキ リコール」で検索してくださいm(_ _)m