ぬりえコーナー ブログ
オフィシャルブログ

★研修旅行 PART1★

1447451609472.jpg 1447451873308.jpg DSC_0436.jpg

今週は。
火曜日に臨時休業をいただいて。
水曜日の定休日と合わせて店は2連休させていただきました┏○ペコッ
そして「研修旅行」に行ってきました(^^)
朝8時38分。
店の愛車。レンタカーのノアにて、倉治店を出発!
先ずは、そばで有名な「出石」へ
助手席の社長と後部座席のNさんは早速缶ビールをプシュっと「かんぱ〜い」
テンション上げ上げでGO!
11時過ぎ到着!
研修スケジュール1〜
「そば打ち体験」
手を洗って、腰から下のエプロンつけて、準備万端!やる気満々!
講師は、よくしゃべり、ツッコミもナイスなおじさん(笑)
こねて、伸ばして、たたんで、切る!
おじさんは簡単にやってましたが…
「手際良く早く。力任せじゃダメ!」
これがなかなか簡単じゃない^^;
こねてこねて。
柔らかくなってきた〜
伸ばして伸ばして。
厚みはこんなもん?
たたんで切る。
トントントントン。「音デカすぎ(笑)強すぎるんちゃう?(笑)」
とか言いながら。
出来上がり〜♪
自分で作ったのが8皿。
プロの作ったのが2皿。
違いが分かるか?食べ比べです。
切る工程で「力強すぎると硬めに仕上がる」と習った通り。素人男子のは硬め。素人女子のは柔らかめ。
プロ講師のはさすが!
そばの味がしっかりしていて、硬さもちょうどいい。
作るの楽しかった〜♪
プロのも素人のも美味しかった〜♪