ぬりえコーナー ブログ
オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2016年1月

★やってきそうな予感★

午後6時半。
倉治店の雑巾を洗うバケツに。
こ‥こ…氷??
午前じゃなくて、午後の6時半!
夕方やのに。氷?
寒いハズですね(>_<) 外にはる氷も、冷凍庫の氷も。 人気がない時にそーっとはるもんや!ってイメージでしたが。 まだまだ人気もあって、ひっそりしてないのに。はるんですね!氷! 大寒波! やってきそうな雰囲気になってきましたね〜(´`:)

★雪降りま〜す!多分‥★

さ‥さ…さっぶーいですね。
明日は雪!
雪が降るみたいですよ。
ソリを出したり、雪だるま作り・雪合戦のための手袋の準備はできてますか?
ゆ〜ぅきやこんこん♪
あーられやこんこん♪
ウキウキ♪
あ。
スタッドレスに履き替えがまだの方。
いらっしゃいませんか?
明日に備えて、カーショップカミタケにお越しくださいね(^^)

★BAR〜★

DSC_0833-1.jpg

ちゃんと働いてはる…(笑)
交野市役所の近くにあるBARに行って来ました(^^)
お客さんのやってるBARで
「BAR Second keihan」さんです。
うちの店にご来店時は、いーっぱいしゃべってくれはる社長の相棒(?)みたいな面白い方で。
トークの腕前はよく知ってたんですけどね。
カウンターの中で手際よく、手も動いて、ちゃんと働いてはりました(笑)
雰囲気のいい店内
ちょーっと気になったのが…
コースターに「メリークリスマス」のが混じってました(笑)
今度、伺うときは、コースターを手土産に持って行きますね〜!(^^)!
みなさんもぜひ、行ってみてください!
長渕剛にちょっと似てるマスターがいてはりますよ(^^)
《BAR Second keihan》
http://r.gnavi.co.jp/czpe4s600000/

★中古車〜★

ご希望に添った中古車をご提供したい!
当たり前で、できる限りのご提案はさせていただきます!
新車より安く買えるのが中古車の魅力
ただ‥。
心苦しいところではありますが…
中古車のリスクについて、ちょっとお話ししますね。
新車を購入してから、距離を重ねたり、年数が経てば、整備や修理や交換しないといけない部品がでてきます。
中古車は、距離・年数を重ねた車なので、始めから整備や…がつきもの。
オークションで仕入れるお車は、詳しい履歴が分からないので、オイル交換をどのくらいの頻度でしていたか?などなど、不明です。
履歴書がほしいところですよね‥
前の持ち主の使用状況によっても、お車の状態はかわってきます。
カーショップカミタケの中古車は、ご契約いただいてからお乗りだしまでに、安全走行上、問題のないように整備・部品交換をさせていただいていますが、消耗部品などは、近い将来、交換が必要になってきます。
また、灯火装置などは、いつ球切れになるか予測不可能なので、ご納車後すぐに切れる可能性もあります。
新車ではないので、どうしてもリスクはつきものなんです(;_;)
機械なので、故障も無きにしもあらず。
こちらをカバーするご提案として。
もしもの故障に備えて、任意保険のご加入はもちろんですが、お車につける「延長保証」をご購入いただくと、何かあった時に役立ちます。
せっかくご購入いただいたお車。
できるだけ安全に長く、お金をかけずに乗っていただきたい気持ちはありますが、修理や整備にかかる費用はお客様負担になるので…(;_;)
中古車のご購入予算には、保証の購入もセットでご検討いただくとベストです!
なるべく気持ちよく乗っていただけるよう、売り手も努力させていただきますが、リスクも考慮しながら、備えも万全に愛用いただけるよう、たくさん質問・お話しして、中古車をご購入くださいね(^^)
また、月々の支払いを分割にすれば新車の購入も夢じゃないかも!中古車購入の比較対象に新車のお見積もりもできますので、お声かけください(^^)
※ローンには審査が必要です。認印をご持参ください。

★感謝の気持ちと挨拶と★

昔々。
10年間、働いていた会社の従業員数は、地方の出張所含め130人ほど。
仕事納めの前々日。
毎年、ものすごい量の餅米が積み上げられ…。
…今年もするのか(´`:)
仕事納めの前日。
仕事を終えて一旦帰宅。
夜9時くらいにまたまた会社に行って、杵と臼でお餅つきしていました。
交代で仮眠を取りながら、夜通し‥(^^;)
ひと臼目は。
一年間、働いてくれた工場と事務所に飾る大きな大きな鏡餅を2つ。
ふた臼目からは。
全従業員が持ち帰るお餅と出張所の従業員宅に送るお餅。
ひたすら餅つき!丸める!
朝まで…
クタクタになりながら朝…
全従業員分のお餅の仕分けと片付けをしていると昼過ぎ…(‥;)
この日は、社長の奥様も来られて、従業員に自ら頭を下げに回られます。
「いつもありがとうございます」
当たり前のことやけど、大勢に当たり前がちゃんとできる素敵さ
思い返せばいい伝統。
職場と働く従業員へ。
感謝の気持ちを伝える機会。
社長はつきたてのお餅を食べるだけやったけど(笑)
感謝の気持ち。挨拶。
つくづく、素敵やったと感じます。
……クタクタすぎたので二度としたくないですけどね(笑)
さて!世間に遅ればせながら。
明日は今年の初出勤!
長らくお休みしていてご不便おかけしましたm(_ _)m
今年もみなさんにお会いできること、
新しい出会いに感謝しつつ。
新年のご挨拶とともに
ご来店いただけるのを楽しみにしています♪
取引先のみなさん。
今年もよろしくお願いします(o^^o)

★NEW!ジェラート★

DSC_0733.jpg DSC_0734.jpg

「酒粕ジェラート」に続き、交野の物を使ったジェラートが出来上がったみたいで♪
少々遅ればせながら、食べさせていただきました!
「神宮寺」のキウィを使ったジェラート!
優しい味でした〜
「星田」のレモンを使ったジェラート!
レモンの皮のツブツブ入りでした。
酸っぱくないので、酸っぱい苦手な方も大丈夫!
ジェラートの種類が増えましたね♪
お正月だし。お祝い気分で…
酒粕ジェラートいかがですか?
ん‥ん…んー!美味しいやんっ!
って。なりますよ〜
取り扱い店など、詳しくは↓↓↓
ぜひぜひ!食べてみてくださいね!
http://www.bra-vo.jp/2015/12/02/katanosakura1512/

★そうだっ!空気入れてください★

そうだっ!
みなさんに伝達したかったことが!
年始、初詣やら里帰りやら…
いつもより長距離運転で、ガソリンを入れる機会があると思うんです。
給油ついでにガソリンスタンドで、空気圧調整してもらってください。
年末ね。
タイヤの内側だけまたは、外側だけ減っているお客様が多くて。タイヤ交換しないといけない方もおられたんです。
それは…
タイヤの空気圧が減ったまま走っておられたことが大きな原因のひとつ。
寒いこの季節。空気圧が減ってきます。
ぜひぜひ空気圧のチェックを!
余談ですが…
「このタイヤ、中古品ですね。パンク修理の痕が何カ所もありますよ。このままでは危険なのでタイヤ交換しないとダメですね」
年末、空気圧調整のついでに、こんなアドバイスがあって、不安になって「タイヤ見て!」と、ご来店されたお客様がおられました。
新品タイヤを履いてますし、パンク修理痕なんてないし、まだまだ安心してお乗りいただけるタイヤでした。
世の中には色んな人がいますね‥
不安な時はピットで2人の整備士が点検させていただきますので、お気軽にご相談にお越しくださいね(^^)
あ…
年始の営業は7日からです…m(_ _)m

★新年おめでとうございます★

2016年が始まりました!
元旦から天気が良くて、いい年の始まりですね!(^^)!
2016年は、予定起床時刻よりやや寝坊…
この15分の寝坊が凶にならないことを願って!出発!
とりあえず何個か掴む!
先ずは「掴み」に参戦できて。
寝坊のハンデはクリア!(笑)
少し離れた所で選ぶ。
吟味した福袋だけ残す。
要らないのはワゴンに戻す。
戻した福袋が一瞬で争奪戦!
名残惜しく空の特設ワゴン前で待ってた人に福袋お裾分けできて気分いい〜♪
ちょっと違う??(^-^;
幸先いいですね〜
目当ての福袋、2つゲット〜(^^)v
ってな感じで、近場でお正月を満喫^^;
お正月休みは、6日までです。
長らくお休みいただいていますが。
今年もカーショップカミタケをよろしくお願い致します┏○ペコッ