ぬりえコーナー ブログ
オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2016年6月

7月1日より大阪府では

明日より「自転車損害賠償保険等への加入」が
義務化になることをご存知ですか?
https://www.youtube.com/watch?v=-L2XDaIde-Q&feature=youtu.be
未成年者に対しては、その保護者が保険加入
の義務を負うことになります。
では?どのように保険に加入すれば良いのか?
お得に「家族全員がお安く安心して入る」方法があります。
弊社にご来店いただければ詳しくご説明させて頂きます。
お気軽にご来店ください。

本日晴天なり

ご無沙汰しております。
4月入社の高岡です。
ただいま平日の月曜日から金曜日まで本店(倉治店)にて研修中です。
何かあれば宜しくお願い致します。
また来週の土日はダイハツ展示会です。
で、社長が危険な目(脚立)に遭いながら
「ダイハツ・タントの横断幕」を掲げてくれました。
是非、ご家族・ご友人でご来店ください★
IMG_0032
 
 
 
 
 
 
 
IMG_0033

★新型!オシャレに働く車★

Screenshot_2016-06-25-01-26-18-1.png

先月末にダイハツから発売された、新しい軽商用車!見てきました!
「ダイハツ キャディ」
あったらいいな!が満載の商用車です(^^)
仕事で使うだけだから、装備も最低限で色もオーソドックス〜。そんな商用車しかなかった気がするんですが…
キャディは、全5色!淡い桃色や空色もあります♪
予防安全評価最高ランクの「スマートアシスト?」搭載!
衝突回避支援ブレーキはもちろん。歩行者やウィンカーを出していないときにセンターラインを越えそうになったら、音でお知らせしてくれたり。嬉しくて頼りになる機能!
その他にも便利なプッシュスタートなど、あったらいいな〜の機能が
休日より仕事の方が多いので、お気に入りのカラーで楽しく♪充実装備で快適に♪安全装備は仕事用の車にも付いててほしい!
今までよりも、選ぶ楽しみが詰まった商用車じゃないかなーと思います(^^)
「キャディ」のウィークポイントは、従来の軽バンに比べると、荷室スペースの奥行きが少し短いことかなぁ。その分、荷室スペースは高さでカバー!
あとは、2人乗りに限定されること。
みなさんに現車を見ていたたきたいので、そのうちお借りしてきますね!
お借りできる日が決まったら、お知らせします!

★たわわとすずめ★

1466344421158.jpg 1466344585774.jpg

「重たいねんけど…
枝が愚痴りそうなくらい、実がたわわ!
緑が赤になり、今は黒っぽくなってきた、青山店のヤマモモ。今年も毎日毎日、落ちる実の掃除が大変
緑の時も赤の時も静かだったのに。
黒っぽくなってきたら賑やかになった、ヤマモモの木。
食べ頃を知ってるんですね。
すずめがヤマモモを食べにきてます(^^)
最盛期です!
みなさんも良かったらすずめに混じって、収穫に来てくださいね(^^)
そして、予告〜。
青山店の入り口付近のレモンの木。
「肥料やらなっ」
社長が時々、肥料あげてくれてます(^^)
こちらもきっと、たわわに実る!
小指の先っぽくらいの実がすでに
楽しみです
ちなみに、去年の収穫は5個……(^^;)
大丈夫です!今年は!たわわ〜♪

明日は何の日???

こんばんは。青山店の高岡です。
佐賀県で一人暮らしの娘の会社からダンボール箱が送らて来ました。
中を開けると「会社社長と娘のメッセージとお花」が入ってました。
IMG_20160618_064215
 
 
 
 
 
 
 
 
メールでのメッセージはなんどかありましたが
成人してからの直筆メッセージは初めてです(泣)
素敵な会社でお客様、スタッフの方々にお役に立てるように
ワクワクと仕事を楽しんでほしいです。
6/19はそうです…父の日です。
最初の父の日の祝典は、1910年6月19日にスポケーンで行われ、
当時すでに母の日が始まっていたため、父の日もあるべきだと考え、
「母の日のように父に感謝する日を」と牧師協会へ嘆願して始まったそうです。
明日は是非忘れずに、お父さんに感謝する一日にしてください☆

★日差しサンサン!★

1466212047657.jpg

午前9時…すでに昼間の日差し!
いい天気ですね〜
諸事情あって、炎天下の中、朝から外にいてたので、すでに汗だく(^^;)
暑い暑い
目を細め、空を見上げると、交野・枚方名物のウロコ雲。
広い空に模様。なごみますね〜
汗臭いけど…
汗臭さをシューっと一吹きで一掃!
(できてるはず…)
さぁ!仕事!
日差しがサンサンと注いでくれてるおかげで、青山の試乗車タントも展示車キャストも、いつも以上にキラキラ輝かせてくれてます!
先週に引き続き、今週土日も青山店は
「ダイハツ車 新車展示会」を開催しています!(^^)!
キラキラの新車を見に来てくださいね。
ご来店お待ちしています!

街(倉治)で見かけたら….

おはようございます青山店の高岡です。
明日6/18~19日は「ダイハツ展示会」です。
KC4F0073
 
 
 
 
 
 
 
 はたらきやすさ(ビジネス)を中心に考えた
「ハイゼットキャディー」新登場!!
展示車は無いけど…カタログは在庫あります。
KC4F00720001
 
 
 
 
 
 
 
昨日からスタッフで、交野の倉治を中心にチラシ配り中
なので、見かけたら気軽に声がけくださ~い☆
KC4F0071

ローカル線の旅

DSC_0446.JPG DSC_0448.JPG

カミタケです。
休日を利用して、中古車 ワゴンRスティングレーの引き上げ。
久しぶりのローカル列車の旅♪
依然、ICOCAが使えず下車するのに苦労したので、前もってキップも購入(^^;
乗り継ぎに30分以上も待ってますがなんのその(笑)
この時期、総会やら会合やからで疲れ気味なので、少し癒されてきます(^^)
 https://www.kamitake.co.jp/

 

お買い得車入庫しました。

おはようございます。
青山店の高岡です。
新入社員の皆さんいかかがですか?
希望に燃えての入社2ヶ月…
ちなみに我が息子も美容師の卵
として一人暮らしで頑張っているようです。
そんな新人さんもそろそろ会社にも慣れて
車が欲しくなる頃でしょうか?(笑)
で、お買い得な「ムーヴ」が入庫しました。
自動車保険、維持費のことなどなど…
お客様の立場にたってご相談にのります。
ぜひぜひ気軽に来店ください。
 
KC4F0008

★イベント気分★

1465654657760.jpg

「展示会する」ってことで。
カーショップカミタケのレディースは、イベント気分♪
日々の仕事があるので、ちょっとだけしかできませんでしたが、フラッグ付けて飾りつけしてみました♪
今回は、ダイハツ車の展示会ですが、他メーカーのお車のお見積りももちろんできます。
ちびっこのみなさんには、暇しながら待っていただかないといけませんが
キッズスペースとお菓子をご準備させていただいてます。なるべく楽しく過ごしていただけると幸いです(^^)
新車のご購入・ご相談もぜひ当店で!