ぬりえコーナー ブログ
オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2015年10月

★チリモン★

DSC_0382.jpg

「ちりめんモンスター」略して「ちりモン」
ちょっと前に流行ってたんですけど、ご存知ですか?
じゃこに混じって、じゃこ以外の小さな干からびてる生物が「ちりモン」です。
久々にふと思い出して、急に探してみたくなり、近くのスーパーへGo!
ちりめんじゃこ。衝動買いです^^;
でっ!
ちりモン発見!
これは何だ??
多分、ウツボ!
ウツボってことにしときましょう!
ウツボちりモン!
…それだけなんですけどねσ(^_^;
ハロウィンナイトのちりモン探しでした(笑)

★ナビは怒ってる?★

長らくお休みしてましたm(_ _)m
昨日は早朝から遠方に行かないといけなくて。しかも、はじめて行くところ。
前夜は地図見て行き先と道のシュミレーション。朝も早いのに、ほとんど寝れません(T_T)
予習バッチリ!
古くてバージョンアップしてないけど、一応ナビも前日にセットしといた!
なのに、うちのナビ。
高速走ってるのに、下道走ってることになってはるんです(´`:)
まぁね。
ちょいちょいこんなこともあるので、ネットで予習もしてたんですけど…
方向音痴なので、予習+ナビの力もアテにさせてほしいんです。
ナビの音声案内に全然従わないし、音声もやや怒ってきてる?ように聞こえてきて。それはそれで、ものはとりようやなーと思って笑けてきます(笑)
笑けながらもナビとちょびっとケンカしながら2時間。無事に目的地に到着!
そろそろ
バージョンアップか買い替えが必要ですね‥

★ちょびっと自慢♪★

DSC_0360.jpg

素敵な出来栄えでしょ♪
鏡みたいに光ってます♪
ピッカピカのタント!中古車です!
上出来!(^^)!
さてさて。
カーショップカミタケ自慢〜!
オイル交換でご来店いただいたお客様のお車の室内を掃除機で清掃させていただいてます!
オイル交換時間+少しお時間をいただきますが、好評です♪
ピットが空いているときは、HくんとNさんがひとりが作業しながらもうひとりが清掃を。待ち時間の短縮をはかってくれます♪
そして。
カーショップカミタケ!
細かさ&こだわりランキング〜
1位!
社長&Hくん〜
2位!
他の3人〜
ザックリすぎました…(´`:)

★こだわりHくんのピカピカCar★

明日は中古車タントのご納車です♪
いつもながら、納車に向けて。
ピットのHくん、目を光らせてました!
整備のやり残しはないか?のチェックが終われば、最後にボディチェック!
ガラスやボディのウォータースポット…
ちょっとでも許せません!!!
(ウォータースポットと言うのは、雨や洗車後の水滴の跡です)
しかも、タントのボディ色は黒。
Hくんは、黒ボディにはいつも一段と気を使います!
斜めから眺めては
磨く拭く…磨く拭く…
そして眺めて磨く!
その様子をずっと観察…は、飽きてくるので(笑)
明日の朝、ピカピカさ加減に「おぉ〜お!」と唸れるのを楽しみにしておきましょう!(^^)!
もちろん、室内もピカピカの仕上がりです。
お客様にも喜んでいただけるといいなぁ〜(^^)

★バッテリー色々★

「バッテリー交換して1年も経ってないのに…」
先日、バッテリー交換させていただいたお客様の嘆きです(;_;)
車の進化とともに、同じサイズのバッテリーにも用途があります。
アイドリングストップ車用バッテリー。
充電制御式バッテリー。
このバッテリーは、従来品よりお値段が高いです(;_;)
冒頭のお客様は、他店でバッテリー交換時、充電制御式バッテリーの使用が必要なお車に、従来のバッテリーで交換されていたんですね。
お車合ったバッテリーを付けないと、バッテリー寿命が極端に短くなり、用途違いで使用していたので、もちろん製品保証の範囲外になります(・_・、)
アイドリングストップ車は一目瞭然で判断がつきますが、充電制御式バッテリーを付けないといけないかどうかは?
それは、車屋さんでも年式や車台番号で調べないと分からないんです。
安いから!
チラシに載ってたから!
バッテリーって、こんな魅力的なお買い得情報に、まんまとのっかれないんです(;_;)
ちゃんと調べてもらって、ベストマッチなバッテリーを付けてもらってください。
カーショップカミタケは、ベストマッチを提案できるお店です(^^)v
今は海外の製品も質のいいのがあるので、詳しくはスタッフにお声かけください。
そー言えば最近。
うちの在庫のバッテリーの減りが早い!
夏のエアコンの季節を越して、お疲れバッテリー続出なのかな?
そこんところは、ピットの2人に聞いてみまーす!

★魅惑の生センマイ★

目的地までもうちょっとの信号待ち。
少し緊張…(´`:)
元気に挨拶して、サッと渡して帰ろう!
それとも、電話して出てきてもらう?
…いやいや。中座してもらうのは申し訳ないか…
考えてる間に到着!
ちょっとした手違いで、夜な夜な届け物をしないといけなくて。会議が終わって商店会のみなさんとお食事中の社長のいる「大安門」さんへ。
「こんばんは。お疲れ様です」
元気に挨拶!失敗…(´`:)
届け物を渡して任務完了!
「せっかくやし座り〜」
「いえいえ、いいですいいです(^-^;」
社長が。
「ご褒美にこれあげるわぁ」
生センマイだぁーー!!!
(残りもの…笑)
「食べるーーー♪」
緊張やら遠慮はどこへやら^^;
あっさり座らせていただいて、お茶までいただいて。
ん〜♪
相変わらず大安門さんの生センマイは最高!
楽しかったです♪
商店会のみなさん。ありがとうございました(^^)
遅くまでお疲れ様でした┏○ペコッ
追伸。
「大安門」さんは、倉治の交番の近くの焼き肉屋さんです(^^)
魅惑の生センマイはもちろん!お肉も美味しいですよ!

★小さなレディ(^^)★

青山店にご来店くださったお客様は、パパとママと小学1年生の女の子さん。
パパと社長が車の話をしていると、女の子がそっとママに耳打ちを…
トイレに行きたかったんみたいです(*^-^*)
レディですね(^^)
男の人の前でトイレなんて言いにくい!
小さくてもレディ!
かわいいですね♪

★肉踊る!ラグビー!★

今朝、ラグビーワールドカップやってましたね〜
日本vsアメリカ!
すごく進化したラグビー!
大きな体の選手達のキレのある動き!
判断力!速さ!
まさに
血湧き肉踊る!踊る!踊る!
もー!スゴいっ!(^^)!
試合時間、残り45秒の緊張感。
キープしたまま早く過ぎて!45秒!
楽しい!感動!
そして、日本代表!おめでとう〜
いいですね〜
スポーツ(^^)

★テンション上がる!布♪★

DSC_0001.jpg

キレイな緑に大胆な大柄のプリント。
ハワイの布♪
昨日、お邪魔したハレラニさんで購入させていただきました。
ハワイの雰囲気と布から何かに変身させるワクワクでテンションが上がります!(^^)!
何に変身?
青山店で使いたくて!
そのうち…いつか…
目立つところに使う予定なので、見にきてくださいね(^^)
そう言えば。
昨日、仕事途中でランチに行ったブログ。Facebookには載ってないですね…何でだろ??
ブログとFacebookの連動…??
難しいことは分からないので、いつもFacebookから見てくださってる方は、ホームページのブログを見てみてくださいね(^^)

★季節の変わり目とタイヤの話★

DSC_0350.jpg

ご好評いただいている
「スズキ車愛車無料点検!」
毎日、多くのお客様のご来店、ありがとうございます┏○ペコッ
気になるのが、タイヤの空気圧。
みなさん。減ってまーす!
季節の変わり目。まさに今!
何か…学校で習った気がするんですょ…
物質は気温が上がると膨張しようとして、下がると縮まろうとする…みたいなの。
タイヤの空気圧もそんなのの影響のようです。
タイヤの空気圧が低いまま乗っていると、タイヤの外側の減りが早くなります。
そんなの、もったいないっ(>_<) さらに、燃費が悪くなる… イヤだ! もっとヒドくなると… 先日のお客様のタイヤはひび割れがヒドくなってました(;_;)交換です(;_;) もったいないがたくさん。 なので、点検と共に空気圧調整させてください!