ぬりえコーナー ブログ
オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2015年10月14日

★バッテリー色々★

「バッテリー交換して1年も経ってないのに…」
先日、バッテリー交換させていただいたお客様の嘆きです(;_;)
車の進化とともに、同じサイズのバッテリーにも用途があります。
アイドリングストップ車用バッテリー。
充電制御式バッテリー。
このバッテリーは、従来品よりお値段が高いです(;_;)
冒頭のお客様は、他店でバッテリー交換時、充電制御式バッテリーの使用が必要なお車に、従来のバッテリーで交換されていたんですね。
お車合ったバッテリーを付けないと、バッテリー寿命が極端に短くなり、用途違いで使用していたので、もちろん製品保証の範囲外になります(・_・、)
アイドリングストップ車は一目瞭然で判断がつきますが、充電制御式バッテリーを付けないといけないかどうかは?
それは、車屋さんでも年式や車台番号で調べないと分からないんです。
安いから!
チラシに載ってたから!
バッテリーって、こんな魅力的なお買い得情報に、まんまとのっかれないんです(;_;)
ちゃんと調べてもらって、ベストマッチなバッテリーを付けてもらってください。
カーショップカミタケは、ベストマッチを提案できるお店です(^^)v
今は海外の製品も質のいいのがあるので、詳しくはスタッフにお声かけください。
そー言えば最近。
うちの在庫のバッテリーの減りが早い!
夏のエアコンの季節を越して、お疲れバッテリー続出なのかな?
そこんところは、ピットの2人に聞いてみまーす!

★魅惑の生センマイ★

目的地までもうちょっとの信号待ち。
少し緊張…(´`:)
元気に挨拶して、サッと渡して帰ろう!
それとも、電話して出てきてもらう?
…いやいや。中座してもらうのは申し訳ないか…
考えてる間に到着!
ちょっとした手違いで、夜な夜な届け物をしないといけなくて。会議が終わって商店会のみなさんとお食事中の社長のいる「大安門」さんへ。
「こんばんは。お疲れ様です」
元気に挨拶!失敗…(´`:)
届け物を渡して任務完了!
「せっかくやし座り〜」
「いえいえ、いいですいいです(^-^;」
社長が。
「ご褒美にこれあげるわぁ」
生センマイだぁーー!!!
(残りもの…笑)
「食べるーーー♪」
緊張やら遠慮はどこへやら^^;
あっさり座らせていただいて、お茶までいただいて。
ん〜♪
相変わらず大安門さんの生センマイは最高!
楽しかったです♪
商店会のみなさん。ありがとうございました(^^)
遅くまでお疲れ様でした┏○ペコッ
追伸。
「大安門」さんは、倉治の交番の近くの焼き肉屋さんです(^^)
魅惑の生センマイはもちろん!お肉も美味しいですよ!